体験プログラム情報

お花とお茶の植物造形体験「木箱の茶和花」/Arrangement of Uji Tea Leaf and Flower (SDGs)

  • [体験部屋] 体験室2

  • ~プリザーブドフラワーとお茶を使った「造形体験」~
    「お花」と、「お茶葉」を植物として造形する新しく宇治ならではの観賞用造形フラワーの制作体験です。
    お花は生花にこだわり、高価なプリザーブドフラワー(生花を特殊加工して作られた枯れない本当のお花)と、旬を逃し廃棄予定となっていた茶葉の色鮮やかな美しさと心地よい香りを植物として使用して、木箱にそっと収める、世界で一つだけの造形フラワー制作をしていただけます。

    ご自宅でも水やりなどの手間がいらず、長く楽しんでいただける造形植物となります。
    「Tea To Plants -お茶が植物にもどる日-」をコンセプトに、歴史ある京都宇治の先人の知恵と心穏やかな空気感が詰まった宇治茶葉のセカンドストーリーを感じられる制作体験です。

    SDGs no.12「宇治で作られたものを宇治で使う」にコミット!!
    美しく香る作品はご自宅に戻られてからも香りにのせて、京都宇治の旅の思い出をもう一度思い出させてくれます。
    宇治ならではのアートなひとときをお楽しみください。

    お1人様の参加費:レギュラーサイズ ¥3,960 スモールサイズ   ¥1,980
    未就学児・6歳以下のお子様は保護者の同伴(1名まで)が必須となります。